お知らせ

辛い冷え性でお悩みの方へ

こんにちは。
スタッフの福本です。

本日は身体の冷えについてお話しさせていただきます。

夏が過ぎ、朝晩が涼しくなり冷えを感じる方はいませんか?

冬になると足や手などの身体の末端が冷えて眠れないという方が少なからずいると思います。

冷え性 | くすりんの豆知識|V・ドラッグ

そういった冷え症は、本来はたらくべき体温調節機能がうまく機能していない状態といえます。

原因としては自律神経の乱れ、皮膚感覚の乱れ、血流の悪さ、筋肉量の低下、女性ホルモンの低下などがあります。

手足に特に冷えを感じるのは、身体の中心にある臓器を冷やさないように血液を集めるため、末端に血液を送ることができず、

体温が下がりやすくなり、手足に冷えを感じやすくなってしまうからです。

対処法としては
・下半身を冷やさない(特に足)
・長時間同じ姿勢をとらない
・血行促進効果のあるビタミンEが含まれる食品をとる(ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類)
・運動をして血流をよくする
・お風呂でしっかり浴槽に浸かる

主に血流が悪くなって身体の冷えが起こりやすいため、血流を良くすることが大事です。

当院にも、冷え症で困っている方がたくさん来院されます。そういった方へは、

硬くなって血流が悪くなっている筋肉への施術など行っております。

特に効果の高い施術では、リフレクソロジーという足のオイルマッサージも行っております。

足つぼマッサージのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

かなりの改善傾向がみられ、人気のメニューとなっております。

身体の不具合でお悩みの方、もっと身体の調子を良くしたい方のご相談お待ちしております。

 

LINE友だち募集中

http://nav.cx/5RRhDVj



WALK鍼灸整骨院
柔道整復師  福本
—————————————————-
大阪市福島区海老江1-11-2-106
WALK鍼灸整骨院 TEL06-6485-8484